聖職者(せいしょくしゃ、希: κλῆρος、羅: clerus、英: clergy, cleric)とは、宗教上の聖職に就いている人。(宗教的に)人々を導き、教える役割を果たしている人ことである。対義語は、平信徒。 聖職という言葉には「神聖な職」という意味があり、「聖職者」という
10キロバイト (944 語) - 2019年11月14日 (木) 10:44



1 きつねうどん ★

アメリカのカトリックの聖職者が、アメリカのネットを中心に“話題の人”となっている。

ティモシー・ペルク司祭が、ソーシャルディスタンスを保つために水鉄砲を使って聖水を吹きかける姿がSNSで人気となっているのだ。

ガーディアン紙によると、司祭はミシガン州デトロイト地区で活動している。

車に向けてシュッーー。


(出典 img.huffingtonpost.com)


狙いを定めてシュッーー。


(出典 img.huffingtonpost.com)


トランクを開けて、シュッーー。


(出典 img.huffingtonpost.com)


ドライブスルー形式で
これらの写真を公開した聖アンブローズ教区教会の4月12日のFacebook投稿では、下記のように説明している。

ソーシャルディスタンスを保つために、教会ではイースター(復活祭)のフードバスケットを祝福する伝統を、ドライブスルー形式で行いました。司祭は、聖水が入った水鉄砲を使っています

5月16日になって、水鉄砲を持った司祭の写真が個人のTwitterに投稿されると、12万回以上リツイートされ、司祭はネットで話題の人となっている。

https://m.huffingtonpost.jp/amp/entry/story_jp_5ec23955c5b6e0401e978452/





3 Ψ

アメリカ人にキリスト教って本当に似合わねえわ。
その手のもんが嫌いだからこそ祖国を捨てたってのもあるだろうに。


4 Ψ

水鉄砲なんか使わずに直接がいいんだろw


5 Ψ

まあ、消毒液だと教義に反するだろ


6 Ψ


(出典 i.imgur.com)


7 Ψ

>>6
本当にあるの?


9 Ψ

>>6
聖水はコレをイメージする


8 Ψ

そうやってコロナウィルス撒いてるんですね


10 Ψ

鉄砲ならイメージ悪いわ

銃の形状で飛距離が伸びるわけじゃないのだから


12 Ψ

韓国の教会でもよくやってますね。


13 Ψ

糞尿使ってるが


14 Ψ


(出典 cdn.snsimg.carview.co.jp)
?ct=a8aec7037c34



h
(出典 rr.img.naver.jp)
%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r


15 Ψ

オーバキューン