うーん、レスリングの指導者・監督の方が向いてるかも…🤔

<目を注ぐニュースブログの管理人より>

NO.7197936 2019/01/16 11:30
吉田沙保里 タレント活動は難しい?バラエティーでは「無難すぎ」の声
吉田沙保里 タレント活動は難しい?バラエティーでは「無難すぎ」の声
現役引退を発表した女子レスリングの吉田沙保里。

気になるのは今後の進路だ。

引退記者会見では「バラエティーが自分に向いている」と話していたが、業界内ではどんな評価なのだろうか。

「何度もバラエティー番組に出ている吉田さんですが、バラエティー関係者の間では、トークもリアクションも“無難すぎる”という印象が強いようです。これまでは、あくまでもレスリング選手としての番組出演だったので、それで十分なんですが、タレントとしては少々物足りないという声もあります」(テレビ局関係者)

バラエティーで活躍しているレスリング出身者といえば、元プロレスラー・アニマル浜口の長女で五輪銅メダリストの浜口京子がいる。

「京子さんは、とにかくピュアで普通のタレントとは全く異なるリアクションをすることができるので、他に替えがいないタレントとして需要がある。一方、吉田さんは元アスリートとしての需要はあっても、タレントとしてはそこまで個性がない。少なくとも現時点ではまだまだ。今後、何らかのキャラ付けがなされれば、タレントとしてのブレークもあると思いますが……」(同)

バラエティーではなく、キャスターとして吉田を起用したいというテレビ局もあるという。

「世界的に有名なアスリートですから、キャスターを任せたいと考える番組は1つや2つではないでしょう。ただ、ここ最近のテレビ局の流れとして、スポーツ専門のニュース番組が少ない上、そこまで大物を起用するケースもない。ただ、2020年の東京オリンピックでは間違いなく、いずれかの局でキャスターを務めるでしょう」(同)

また吉田にはタレントやキャスターだけでなく、政界進出のウワサも絶えない。

「本人は否定していますが、担ぎ上げようと画策する関係者は出てくるでしょうね。特に、至学館大学レスリング部の栄和人元監督のパワハラ問題以降、レスリングのイメージが悪くなっているという状況があるので、日本レスリング協会の関係者は吉田を政界に進出させて、レスリングのイメージアップを図りたいと思っているはずです。吉田としても、レスリングのためなら一肌脱ぐということはありうると思います」(週刊誌記者)

そんな吉田だが、わずかながら懸念材料もあるようだ。

「もともと社交的で顔が広い吉田なので、いろいろな人と食事をしたり、飲んだりしているわけですが、中には怪しげな人脈も混じっているといわれています。有名人ならいろんな人が寄ってくるのは当然のことだろうし、わざわざ取り上げるようなことではないのかもしれませんが、クリーンなイメージもあるので、ヘンなところで足を引っ張られなければいいんですけどね……」(同)

今後、吉田が、どういった形で世間の前に出てくることになるのか。

日本中が注目している。
【日時】2019年01月16日 08:00
【提供】日刊サイゾー


吉田 (よしだ さおり、1982年〈昭和57年〉10月5日 - )は、日本のレスリング選手・指導者。女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し、「霊長類最強女子」の異名を持つ。2012年には13大会連続世界一でギネス世界記録認定、国民栄誉賞受賞を成し遂げた。紫綬褒章受章者(
31キロバイト (3,552 語) - 2019年1月10日 (木) 07:08





#65 [匿名さん] :2019/01/16 12:04

>>0
この髪型が似合わない ショートのほうがいい


#96 [匿名さん] :2019/01/16 12:28

>>0国民栄誉賞取ったし、婚活したいから、もうしなくて良い。普通にアスリートとして解説指導でいい。


#22 [匿名さん] :2019/01/16 11:44

最近カラコン?してる?


#25 [匿名さん] :2019/01/16 11:46

結婚してからタレント業すりゃいいだろ
じゃないと結婚出来なくなるぞ
俺の勘だけどw


#26 [匿名さん] :2019/01/16 11:46

選手辞めたら番組呼ぶ価値ないからなぁ。
少し勘違いしてるね。


#29 [匿名さん] :2019/01/16 11:47

女優狙ってますわよ


#35 [匿名さん] :2019/01/16 11:49

>>30
竹内まりあは旦那の音楽性に


惚れたって言ってたよ!!


#31 [匿名さん] :2019/01/16 11:48

化粧って怖いなあ!ww


#33 [匿名さん] :2019/01/16 11:48

選手としては伊調の方が上


#39 [匿名さん] :2019/01/16 11:49

澤よりは可愛い!!


#40 [匿名さん] :2019/01/16 11:50

プライド高いはず
バラエティーでいじられるのは無理かも


#41 [匿名さん] :2019/01/16 11:50

澤をcmに使うのやめてくれーー


#43 [匿名さん] :2019/01/16 11:51

化粧の進化わかるわ!!


#45 [匿名さん] :2019/01/16 11:52

聖子はエロい!

この女はコワい!


#46 [匿名さん] :2019/01/16 11:52

44歳だけど派遣日雇いだけど付き合いたい。
告白したいけどアポの取り方わからない。
お金より愛と信じてる!


#48 [匿名さん] :2019/01/16 11:54

>>46
きんちゃんみたいな顔にしたらいいよ


#54 [匿名さん] :2019/01/16 11:55

>>48
握手会ない?


#59 [匿名さん] :2019/01/16 11:59

>>56
お金より愛がほしい。
夜が堪えるし佐保里ちゃんの手料理食べたい。
派遣でも20万貰ってるしボーナスも一応ある。


#47 [匿名さん] :2019/01/16 11:53

最近、綺麗になった
男でも出来たんじゃない?


#53 [匿名さん] :2019/01/16 11:54

>>47
やめてくれよ!!
来年には俺の女房かもしれないのに!


#50 [匿名さん] :2019/01/16 11:54

栄とパワハラしてたせいで
一気に人気なくなった


#52 [匿名さん] :2019/01/16 11:54

普通に後継者の育成やっとけや


#60 [匿名さん] :2019/01/16 12:01

手越out
吉田in
4月からのイッテQはこの布陣です!


#62 [匿名さん] :2019/01/16 12:03

>>60
ジャニ枠は動かないのでは?


#61 [匿名さん] :2019/01/16 12:02

どう考えても丸山桂里奈のほうが面白い


#63 [匿名さん] :2019/01/16 12:04

楽に金が稼げると思ったら大間違い!


#67 [匿名さん] :2019/01/16 12:04

ヌード写真集出さないかな?


#69 [匿名さん] :2019/01/16 12:06

>>67
見たくない


#68 [匿名さん] :2019/01/16 12:04

誰も必要としてないからこのまま画面から消えてくれたまえ


#73 [匿名さん] :2019/01/16 12:08

テレビに出演してるのを見たら分かるけど、
化粧が濃すぎる
いい女に見られたくて必死感が痛々しい


#75 [匿名さん] :2019/01/16 12:09

栄とは切れたのか?


#77 [匿名さん] :2019/01/16 12:11

ガチでサスケに出るらしいよ


#78 [匿名さん] :2019/01/16 12:16

ここだけの話、kawaiiからデビューするよ


#80 [匿名さん] :2019/01/16 12:18

>>78
ピアノ?


#85 [匿名さん] :2019/01/16 12:22

>>78
見たくねーわ!
つーか無理だろwww


#79 [匿名さん] :2019/01/16 12:17

そうなんだよ!

あくまでもレスリングの女王としてならテレビに出てても問題無いけど、R-1のCM見てもわかるように普通のタレントとしては、なんの価値も無いんだよね〜


#81 [匿名さん] :2019/01/16 12:19

>>79
体調悪いなら、Rー1飲むの止めてみなよ。
体調良くなると思いますよ


#82 [匿名さん] :2019/01/16 12:19

女子レスリング日本代表監督だろ。


#92 [匿名さん] :2019/01/16 12:26

>>82
面前でおとーちゃん〜うぁ〜って泣く子に指導者としてのカリスマ性が有るとは思えませんけどね〜


#84 [匿名さん] :2019/01/16 12:21

ふつうに道場開いて後進を育てたら?

スポンサーも集まるよ。イメージはクリーンだし。

レスリングも人気出るよ。


#91 [匿名さん] :2019/01/16 12:26

>>84
それから、そこで普通に関係者と結婚した方がいいよね

なんかジャニーズやらイケメン狙ってるみたいだけどね


#87 [匿名さん] :2019/01/16 12:23

普通の元プロ選手がタレントするなら
言いたい事わかるが
超一流選手だからな〜
居るだけでも十分

イチローが浜ちゃんの関西の番組に
出てた時なんかキャッチャーしてるだけ
会話すらしてないのに凄いインパクトだった

普通のメダリストじゃないし
吉田の凄さをわかる人が少ない
ただそれだけの理由じゃないのかな


#93 [匿名さん] :2019/01/16 12:26

>>87
凄いのは皆んなわかっていると思う
特に男はタレント化した吉田はキモく思うのでは?顔が受け付けないとか?でない


#88 [匿名さん] :2019/01/16 12:24

選手としては凄いけど、前回の五輪前にALSOK辞めてTV出まくってタレント化した時点で気持ち悪さしか感じなくなったな


#90 [匿名さん] :2019/01/16 12:26

グラビアどうすか?神取さんとかヌード出して女アスリートとしての逞しさと肉体美があったし。


#94 [匿名さん] :2019/01/16 12:27

良くも悪くも芸能界の器じゃない、地道に後進の指導者になったほうがいい。人生長いからな


#95 [匿名さん] :2019/01/16 12:28

この人めちゃくちゃ綺麗になった


#99 [匿名さん] :2019/01/16 12:30

>>95
そうだよね


#97 [匿名さん] :2019/01/16 12:29

吉田
綺麗だな